京都・上賀茂の陶芸1日体験教室トポスのブログです


by topos-ibasyo

<   2018年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アトリエ  トポス便り

少しずつ春を感じる毎日です。
桜の開花予想のニュースを見聞きします。


先日は、アトリエトポス出張陶芸体験教室として祇園にあります,
16th Alley Barさんへ行ってきました(^^)
スタート時間は21時から、ジャズが流れる店内で楽しんでいただきました。
お客様は3名様でした。


陶芸体験の後、お客様はカウンターに移動されて美味しいお酒を楽しいでおられました。



このようにアトリエ トポスでは出張陶芸体験教室を行います。
ご予算や日時など、お気軽に皆様お問い合わせメールをお送りください。


当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。

アトリエ トポス





[PR]
by topos-ibasyo | 2018-02-25 22:59

アトリエ  トポス便り

pc再度故障で更新できず本日より快適なインターネット環境になりました。
ブログを楽しみにしていただいている方(いるのかな・・・)に、
これからも気ままに更新していこうかと思います。

しかし!

定期的にブログアップした方が良いのかもと時々思います。
自分のために、心の隅にトポスを置いていただいている方のためにも。

昨年夏、こんな風な作陶していました。

土に記憶を閉じ込める!

その内容は、自分の思い出の写真を燃やします。
燃やしていたら、なんかジミヘンみたいにギター燃やしてる気分になりました(^^)
グワ~!メラメラ~。みたいに。Voodoo Child ~。
ちゃんと隣に消火器置いてました。
写真が燃えるのをジッと見つめるんです。
いろんな色が見えました。
チリチリと何かが見えるんです。

今思い出しても写真が燃える小さな動きが思い出されます。

楽しい思い出って何かに留めたいじゃないですか(^^)
だからみんなスマホで写真を撮る。

土に混ぜるんです。
思い出を。

家族、友人、恋人。
卒業した小学校。
綺麗な桜、何気ない花。
忘れたい喧嘩した友人でも気になる人。
統廃合でなくなる中学校。
転職する前に優しく送り出してくれた同僚。
迎え入れてくれた新しいアルバイト先の先輩。
実家から離れて住む大学生の友達。
新婚旅行の外国。
わけわからない出来事だったこと。

人それぞれに思い出があります。


面白いので続けないといけませんね。
でも飽き性なんで・・・。
何事もやり続けて本物になるのかもですね。

ある人に言われました。

本格派の陶芸が好きだって(*_*;ガ~ン



当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございました。
アトリエ トポス

















[PR]
by topos-ibasyo | 2018-02-21 22:53