京都・上賀茂の陶芸1日体験教室トポスのブログです


by topos-ibasyo

<   2017年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アトリエ トポス便り

灯油ファンヒーターの音しか聞こえない夜中。
ほんの少しだけハラハラと降った雪を昼間に見ました。
もう冬です。



今まで写真には日付けを付けない派の自分でしたが、
ユーチューブで日付けが出ている映像を見たので、「日付けって大事かも」と思いました。



僕が生まれて44年。
アッていう間の44年。

いろんなことがあったな・・・。なんて思いました。
忘れたことがあったり、ちゃんと覚えてることがあったり。


過去ばかり見ていてもしょうがありません(^-^)
前を向いてドキドキワクワク。


この2年間作品制作していたテーマを少し横に置いといて、
新しいテーマに取り掛からないといけないな、と思う日々。


少しずつ焼き上げテストしていかないと。


当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。


アトリエ トポス

[PR]
by topos-ibasyo | 2017-12-15 04:04

アトリエ トポス便り

今年は12月を残すのみとなりました。
秋が過ぎていき冬のニュースを見聞きすることがある最近です。
クリスマスに向けて街が少しづつ準備をしています。



先月は京都府亀岡市にある福祉施設の「三愛の里、うつね」様で出張ねんど教室を開催しました。
施設運営者の方から依頼を受けたのです。
「気軽にご老人の方に楽しんでもらえる時間を作れないか」と。
予算をお聞きしてできる限りのことをさしてもらいました。

参加されたれたのは14人。
約二時間の間に、湯飲みや、お茶碗などを作っていただきました。
焼きあがった作品はクリスマスにお渡しできればと予定を立てました。

皆さん楽しそうにしていただき、賑やかな時間をすごしていただいたと思っています(^-^)
施設担当の方から「楽しかったよ、また来年してください」と言っていただきました。

このように老人福祉施設や幼稚園など、アトリエ トポスの活動として出張ねんど教室を募集しております。
施設担当の方、お気軽にご相談のご連絡ください。


当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。

アトリエ トポス












[PR]
by topos-ibasyo | 2017-12-03 09:03