京都・上賀茂の陶芸1日体験教室トポスのブログです


by topos-ibasyo

<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アトリエ トポス便り。

街で見かける紫陽花が綺麗ですね。



この度、第38回 日本新工芸展が京都市美術館で開催されます。
トポスの作品「居場所」が、入選いたしましたので陳列されます。
皆様、ご高覧の程よろしくお願い申し上げます。


第38回 日本新工芸展 
入場有料  京都市美術館
6月28日火曜日~7月3日日曜日
午前9時~午後5時  (入場は午後4時30分まで)
           (初日は午前11時より開場、7月1日金曜日は入場無料)


また上記の展覧会に合わせて、
大丸京都店6階美術画廊において日本新工芸近畿会選抜展が開催されます。
この選抜展にもトポス作品が、陳列せれておりますので
皆様、ご高覧の程よろしくお願い申し上げます。


日本新工芸近畿会選抜展
入場無料  大丸京都店 6階美術画廊
6月29日水曜日~7月5日火曜日
午前10時~午後8時   (最終日は午後5時閉場)


[PR]
by topos-ibasyo | 2016-06-17 15:20

アトリエ トポス便り

アトリエトポスでは、出張陶芸教室を行っております。
先日は、京都市上京区にある指定放課後等デイサービス このこのアート様にお伺いました。



教室開始時間より少し早めにこのこのアート様に到着。
そこには元気な子供たちがいました。
まずは、はじまりの時間を拝見。
そして、体操時間です。
子供たちと一緒にラジオ体操をします。
前回お伺いした時は、鬼のパンツに合わせて体操でした。
その後は、おやつの時間。

おやつのを食べ終わった子供たちから陶芸の時間です。
みなさん思い思いの作品を制作。
子供たちの制作する形はどれもこれも魅力溢れる作品です。

あっという間に時間は流れ、2時間ほど子供たちとすごしました。
子供たちが制作した作品はアトリエトポスで焼成し、
約二カ月後には子供たちの手に届く予定です。
このこのアート様ご利用ありがとうございました。



アトリエトポスでは幼稚園、小学校、また老人介護施設など様々な施設で行われる
リクリエーションに出張陶芸教室として皆様の所へお伺いいたします。
担当の方は、ご利用人数やご予算などお気軽にご相談ください。








[PR]
by topos-ibasyo | 2016-06-01 13:57