京都・上賀茂の陶芸1日体験教室トポスのブログです


by topos-ibasyo

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アトリエ トポスより

いろいろな事が始まる春。
皆様、この度工房を開放して小さな陶芸教室を始めした。
名前は「アトリエ トポス」

トポスとはギリシャ語で「場所」いう意味です。
人にはそれぞれの居場所があります。
陶芸家の大切な場所の一つがアトリエという居場所です。
その居場所を他の方にとっても楽しく気持ち良い居場所になればと思い名づけました。

アトリエトポスでは一日体験教室を2コースをご用意しました。
時期をみて月謝制のコースを増やす予定です。
またインスタグラムを始めました。フォローしていただけると嬉しいです。
アトリエトポスブログにおいては展覧会などの陶芸活動を、
発信していこうと思っています。月に一度程度更新していく予定です。
「そういや、トポス元気かな?」とお心にとめていただくと幸いです。


アトリエトポスの周辺には、
車で約5分の場所に上賀茂神社があります。
やき餅が美味しいですよ。
車で約10分では借景で有名な円通寺。
心静めて比叡山を眺めるのも良いかもしれません。
約20分で牛若丸や天狗伝説で有名な緑溢れる鞍馬寺などがあります。
不定休のため突然お休みをいただくかもしてませんが、
お近くをお通りの際にはお気軽にアトリエトポスにお立ち寄りください。
そんな時は事前にご連絡ください。

最後に、


あなたの居場所はどこですか?





[PR]
by topos-ibasyo | 2016-04-30 11:35
b0361236_17403872.jpg
   アトリエ トポス      「居場所」

[PR]
by topos-ibasyo | 2016-04-28 23:33 | 陶芸体験